

やあえさるだよ。



久しぶりだね、更新サボってたよ。



というか何もしてなかったから更新できなかったよ。



最近はもうデイリーやってチョンテやって終わりだからね。


そんな中でも僕の中での変化があったみたいだから取り敢えず書くよ。
Maple170623_214146.jpg


こーれなーんだー。



あがりました。いつぶりですかねあがったの。忙しすぎて狩りしてらんないんだよね。



レベルも上がってサブにワイルドハンター作って今度は道場でもやるかと適当に登ってみたよ。



大体いつもリーリノフ当たりから死にそうになるから無敵延長3秒を二匹出していったよ。
Maple170625_031620.jpg
Maple170625_031631.jpg
Maple170625_031649.jpg


勝てるんかーい。



どれだけエヴァンが耐久面で道場が辛いかがよくわかったよ。



というか無敵延長強いね。ステータスになんの影響も与えないけども。



こんなもんかな。最近はフレンドも増えてきてお話する人も増えてきたよ。



それと同時に結構私の発言無視されたりして悲しくなったりならなかったり…



私最近ちょっとネガティブすぎて気持ちわるいな。全部仕事のせいだ。



今回の更新もまた短く終わっちゃったね。



あまりにも短いので取り敢えず書いた奴載せときます。



多分Twitterに出したからみんな見たことあると思うけど一応ね。



タイトル:くるみ鯖えヴぁんの人



IMG_2536.png



コメント返答

遅れて申し訳ありません。きちんと返させていただきます。

ななぽっ様
おめあり!
ななぽっさんも頑張ってるみたいですごく嬉しいです。
そのうちフレンズになりたいですね。


てゃ様
なんでバレたし…
リンクありがとう!

どうも

どうもえさるです。


久しぶりだねみなさん。


別にめんどくて更新してなかったわけじゃないよ。


本当だよ?


家にいなかったんですほんとです。


そんなことはどうでもいい。


Maple170429_215006.jpg


レベルがあがりました。


最低でもあと1レベはあげたいですね。


あんまり時間もないのでミラクルのことはサラっとかきます。


Pが余ってたのでその余ったポイントと若干のPで作りました。


Maple170429_220913.jpg
Maple170429_220900.jpg
Maple170429_220910.jpg


イヤリングは相当のあたりですね。


次回すときが来るとしたらヘキサの時でしょう。


年数回の数少ないキューブ記事でした。


それじゃあ今日はこのへんで。サヨナラ











コメント返答
遅れてすみません。
ありがとうございます!
合成はいいですよ、補正値ごまかせますからね。
ただ戻すの大変なので白書か痕跡たくさん用意しましょう^^;

久しぶりのメイプル

やあえさるだよ。


リアルが忙しくて中々メイプルができてないよ。


ログイン自体は最近したんだけどね。


時間って沢山あると思ってたけど全然ないものなんだってこの年になって気づいたよ。


私の歳知らないだろうけどね。


それじゃあメイプルの話。


Maple170405_222354.jpg


レベルが上がったよ。


まさか227から上がるとは思ってなかったよ。


イベントは偉大だね。


このまま230~なんて夢見てたけど時間が無さ過ぎるよ…


何のために働いてるのだろうか私は。


よし次行こう。


Maple170409_140134.jpg


朝起きて気づいたけどフィーバータイムだったね。


暇だったからサブのDS用に防具を作ったよ。


合成したやつを戻して8連までやってみた。


サブに使うにはもったいないね。でも私は使うよ。DS好きだからね。


そんなこんなで花火イベントも勧めたよ。


Maple170409_161129.jpg


前作った指輪に~


Maple170409_161135.jpg


コイツを~


Maple170409_161146.jpg


キュピーン!(=゚ω゚)ノ


ユニークにしました。


あとは潜在能力を整えるだけ。


15%ぐらい余裕だね。なんて思ってたけど思ったより数が必要だったよ。


STR3回LUK2回DEX1回HPがわからんぐらいの数が15%重複したのにINTだけしない…(´Д`;)


その中での最高数値。


Maple170409_161546.jpg


INTにしろ(`∀´)


そんなこんなを繰り返してようやく…


Maple170409_162241.jpg


テテテレッテッテ-(´∀`*)


15%になりました!ステも40k上がるって表示になってますね!


頑張った甲斐がありました。


久しぶりにやると楽しいですね。


全く関係ないですが


Maple170409_162437.jpg


花火集めてる間にでたコアジェムのおかげで主要スキルが全部40になりました。


50じゃねえのかよ( ゚д゚)


ってなるかもしれないけど私は40で止めるき満々だからこれでいいのです(´∀`*)


それじゃあ今日はこの辺で。


バイバイ。










今日の画像。
Maple170409_164552.jpg
Maple170409_164556.jpg
Maple170409_164559.jpg
Maple170409_164602.jpg
やめて、昔と違ってきちんと動くようになったんだからいじめないで。











コメント返答
くろ様
嫌ですねぇ…
また通話しましょう。


夜の梅様
そんなあるあるは嫌だ(´Д`;)
ガス通してもらいました。


ななぽっ様
近くに銭湯はないですね…
寒かったですよ、ななぽ様もやってみるといいですよ。
きっといい体験ができます。
両親のありがたみを忘れないことが一番ですね。
次からはきちんと名前を入れてコメントしますね。

私二日間

やあえさるだよ。


今回は私のリアルの話になるよ。


私のリアルなんか興味ないわって人は静かに閉じてね。


私ことえさるは3月末に一人暮らしをすべく引越しをしたよ!


最初は一人暮らし大変だろうけど楽しいんだろうなぁとか思ってました。


でも実際はそこまで楽しくないね。


それじゃあ二日+@を見ていこう。


31日
引越し業者が来るのは11時だったけど鍵を受け取らなきゃいけないから私は一足先に新居に到着。


引越し業者がくる前にコジマから買った商品が届いたよ!


でもすでにここから問題が発生したんだ。


伝票の書き間違えでコジマの業者の人達は一度全く違う場所に到着していた。


電話が来たね。驚いた。


次々と運ばれてくる電化製品たち、なんだか嬉しくなったね。


だがここでも問題が発生したんだ。


洗濯機置く場所が小さくて洗濯機が斜めになるという問題。


泣きそうだったね。悲しかった。


一応直したけどそれはまたあとで。


少し遅れて引っ越し業者と家族が到着。


そこからは一般的な引っ越しの作業だったね。


でも部屋に収納スペースが全くなくてなくてものが置き切れないっていう事件が・・。


仕方ないから次の日にカラーボックスと食器棚を買ってまたくることにしたよ。


1日
昨日の作業の続きだね。


新しく買った箱と食器棚を使って本やら何やらを色々片付けたよ。


でもすっごい時間がかかっちゃって部屋綺麗にするだけで夜の1時近くになっちゃった・・


しかも食器棚制作中に親からもらったドライバーが壊れてしまった。ガチ泣きしそうになった。


部屋は静かで、聞こえてくる音はない。


ご飯は親にもらったデニッシュブレッドっていうパンふたきれ。


私はなんだかすごく寂しくなった。


今までどれだけ親に守られて、親に支えられてきたかが1日でわかった。


そんな感傷に浸ってる時にまた問題が発生したんだ。


ガスが通ってなくてお湯が出ない。


これじゃあお風呂に入れないよ・・


出てくる水はタンクの中で外の気温で冷やされた冷水。


仕方ないから私はその冷水でお風呂に入ったよ。冷たかったなあ・・


2日
朝9時に起床。特にやることはない。


取り敢えず朝ごはんは昨日食べたデニッシュブレッドの残りのさんきれ。


昼にnttがきて回線工事をするからそれまで通話して待ってたよ。


昼になって工事が始まった。30分ぐらいで終わったね。


これで回線が使えるって思ったよ。


でも結果は使えなかった。理由はわからないけどルーターをさしてもパソコンに繋いでもネットに繋がらないんだ・・


昨日から続く問題、そろそろ心が壊れそうだよ。


それでも私は諦めずに半日かけてなんで繋がらないのか調べて色々試行錯誤したよ!


結局、こんな時間になるまでやっても繋がらなかったけどね・・


仕方ないからお風呂に入って寝ることにしたよ。


冷水風呂に入って、ね・・


ねえ、私が一体何をしたっていうの・・?


何1つうまくいかないよ・・


そのうち、良いことあるのかな・・







コメント返答
くろ様
私にはこれが普通なんです

ななぽっ様
整理整頓されてるって言われると少し嬉しいです。
コントローラーでやってるんですね。
キーボードより難しいような気がします、凄いです。
名無しでコメントして申し訳ありませんでした。

キー設定

やあどうもえさるだよ。



最近  バトルメイジ を始めたよ。
名前は えさるめいじ



中々センスありません?



…ありませんね知ってました。



そんなことはどうでもいいですね。



今回は私のキーボードを紹介するよ。



友達に私のデータ貸すとどうにもキー設定が意味不明らしく使えないんですよね。



なのでなぜ私がこんな設定にしてるかを説明しながら見せていきましょう。



konoki.jpg


ジャジャン!



これが私が新キャラ作った時に確実にやるキー設定ですね。



そして今気づいたけど友達がJに入ってますがこれは間違いで普通はKに入ってます。ずれちゃってますね。



シンプルでわかりやすいでしょう?



一体何がわからないのかわからないぐらいですよ。



えーっと一応説明すると。



一番上の段にアイテムやスキル、装備が全部固まってるのはご操作で開くのを防ぐためですね。



IとかSとかに入れっぱなしにしておくとどうしても間違って押しちゃうんですよ。



っていう理由でメイプル始めた最初期にこのキー設定にしました。



ここからは色分けして説明してみようか。



s



赤色:メインスキル及びサブスキル。
例:イリュージョン、フレイムホイール等


水色:移動スキル
例:テレポート等


オレンジ色:バフスキル、Fには全体攻撃入れたり
例:ブースター、エレメンタルリセット、MH、ダークフォグ等


ピンク色:押しスキル
例:ピンクスカッド、ドリルラッシュ等


緑色:オンオフスキル
例:マジックガード、ボディプレッシャー、ドレイン等


黄色:ヒーローインテンション(固定)


黒色:あまり使わないけどct終わったらすぐ出したい奴
例:サモンオニックス等


茶色:ctがあるけどよく使うスキル
例:ユニコーンスパイク、アドレナリンブースト等


紫色:バインド(固定)



みたいな感じで配置しますかね、基本的には。



ちなみにエヴァンだけはこれをほぼ無視してます。



無理です、こんな甘えた配置じゃスキルスロット足りません。



もしかしたらもっと上手い配置があるかもしれないですけど私は慣れ親しんだ配置以外じゃ絶対無理です。



さてそれでは私のメインキャラのキー設定の配置ですね。



恐らく見て思うのは…


Maple170326_232323.jpg
なんじゃこりゃ。



だと思います。



自分でもよくわかりません。



よくこれでミスなく操作できますね私。はい、普通ですよねこれぐらいの配置ごめんなさい言いたかっただけです。



ちなみにショートカットキー

v



これ、参考になるのかな?



エヴァンを勧めると操作がめんどくさいとか言われて誰もやってくれないんです…



ここまで説明すれば僕の友達もどうしてこうなってるのか理解してくれるでしょう。



またエヴァンユーザーが増えるといいな(´∀`*)



それじゃあ今日はこのへんで、バイバイ。











今日の一枚
Maple170329_004725.jpg
このアバの胴体(ソウルベアケープ)募集してます。











コメント返答
ななぽっ様
おつありです!
フィーバーは大事な自分強化イベントですよ!
来月は痕跡沢山集めて挑戦しましょう!
コメントのななしさんは私でした。

くろ様
笑顔がいいでしょう?
あなたも今すぐ整形しましょう。
きっといい笑顔が手に入ります^^
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
